e-みらせん」

政策本位による政治選択

川和田 博(かわわだ ひろし)
2015年東京都北区長選挙

選挙区: 東京都北区   選挙投票日: 2015年4月26日

川和田 博(かわわだ ひろし)の情報

性別:男性   年齢:64  政党:無所属
ホームページ:

川和田 博(かわわだ ひろし)の政策

立候補をしようと志したきっかけは何ですか。

座右の銘はなんでしょうか。

趣味は何ですか。

お休みの日は何をされていますか。

若者が自立して生活していくための環境(教育・雇用・子育て等)整備をどのように進め­ていきますか。

高齢者が充実した生活を送るための環境(介護、地域のコミュニティ整備等)整備をどのように進めていきますか。

「無駄遣い削減」のために北区議会議員の議席が四席削減されましたが、どのようにお考えでしょうか。

高齢者が介護が必要になっても、地域の中で暮らしていける仕組みづくりをどのように進めていきますか。

空き家が多いという状況ではありますが、何を推進すべきと思いますか。

十条・王子駅前の再開発など北区の再開発事業を積極的に進めていくべきだと思いますか。

東京オリンピック・パラリンピックを5年後に控え、北区としてどのような準備や発信をお考えでしょうか。

東京青年会議所北区委員会として、小学生を対象にしたわんぱく相撲や、北区の飲食店を紹介する北区秋のフェスティバル等の事業を行っておりますが、これらに対しどのようにお考えでしょうか。

これまでの経歴で、区長職に活かせる強みを教えて下さい。

北区が直面する問題の中で、最優先で検討すべき点と対策の具体案を教えて下さい。また、その対策が実現した場合、区民の生活はどのように変化するのかを教えて下さい。

重視する政策の中でもっともアピールしたい政策をお教えください。

政治に興味関心を持たない若者を惹きつけるにはどのようなアプローチが必要と考えますか。

北区の魅力を教えてください。

選挙結果

当落:落選  得票数:32,891票

その他

(投稿日時:2015年4月23日)