e-みらせん」

政策本位による政治選択

荒井正吾
2015年奈良県知事選挙

選挙区: 奈良県   選挙投票日: 2015年4月12日

荒井正吾の情報

性別:男性   年齢:  政党:
ホームページ:

荒井正吾の政策

理念:政治家を志した理由

仕事は責任を持って最後までやりとげなければなりません。信念を持って始めた仕事を、中途で投げ出すことは私には考えられません。奈良をもっと良くしたい、との変わらぬ強い思いを胸に、県民の皆さんとともに全力を尽くしていきます。愚直に、最後まで。いまこそ、より良い奈良を確実に。

ビジョン:地域のありたい姿

『奈良県独自の地方創生を目指します』
地方創生の実現に向けた国の施策推進の動きとうまくマッチングさせるため、「奈良県地方創生本部」を立ち上げました。各分野の政策課題の議論をさらに深め、各市町村と緊密な連携を図り、県全体として施策の成果が最大限発揮されるよう努め、本県独自の地方創生を目指します。

ビジョン:解決したい課題

「奈良の経済をますます元気にしよう」
「安心安全な暮らしをいっそう広げよう」
「さらに健やかに暮らせる奈良をつくろう」
「南部・東部をもっと発展させていこう」
これらは県民の皆様の切実な願いがこもった声だと確信しています。ずっと住んでいる人も、あらたに住みはじめた人も、大事な大事な奈良県民です。

解決の為の重要政策:政策分野1

【産業構造の改革 経済を好循環させる産業政策の推進】
・京奈和自動車道御所インターチェンジ周辺に産業用地を造成します。
・京奈和自動車道及び西名阪自動車道周辺地域における工業ゾーンの予定地を調査・抽出します。
・リーディング分野、チャレンジ分野の9つの産業分野で「産業興し」を推進します。ほか

解決の為の重要政策:政策分野2

【地域で働く人づくり 地域人材の確保と就業支援】
・首都圏の大学生等に対して、U・I・Jターンによる県内企業への就職を支援します。
・精神障害者や発達障害者の就労支援体制を構築します。
・ビジネスプランコンテストを開催し起業家を支援します。ほか

解決の為の重要政策:政策分野3

【観光の振興 県内での宿泊客の増加】
・春日大社第六十次式年造替を核とした奈良県観光キャンペーンを展開します。また、交通メディアを活用した観光情報の発信など、首都圏での効果的な観光プロモーションを実施します。
・日本書紀を中心に「記紀・万葉プロジェクト」を推進します。ほか

選挙結果

その他

(投稿日時:2015年4月 1日)